 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京ゼンリツセンガンと、美しき標本。 

こんにちは、永井です。

 今日からプロ野球、クライマックス・シリーズ(以下、CL)開幕ですね!やっぱり注目は楽天でしょうか?!実は楽天にとってCL突破は夢ではない!と私マジに思っております。なんせ短期決戦ですから岩隈、マー君がしっかりと勝ってくれれば2勝は堅いかと。あと再生した大砲、山崎武司!現役時代の落合、もしくはヤンキースのA・ロッド並のホームランの打ち方ですよ、あれは!また、なんといっても楽天、逆転勝利が多い!これは観ていてかなり盛り上がります。いやぁ楽しみです!

と関係ない話もそこそこに・・・

新刊ニュースです。

写真家・アラーキーこと荒木さんの最新写真集が入荷しました。タイトルは『東京ゼンリツセンガン』(ワイズ出版)。実は荒木さん去年の夏に癌が発覚、手術を決意したそうなんです。しかし病気になってもただでは帰ってこないのがアラーキー!その手術後の約一年間の写真をまとめたものが今作なんです。痛々しい手術跡あり、白衣の天使あり、ヌードも、街も、と満載なわけですが、なぜかいつもとちがうような気がしてしまうのは私だけでしょうか?被写体が何であれ、撮っているアラーキーの姿をそこに感じせずにはいられない写真群。それははたして今までと同じ日常だったのでしょうか?!おそらくアラーキーにとってひとつの転換点となるだろう写真集、ぜひ手に取ってご覧ください。

ゼンリツセンガン
ワイズ出版より発売 定価\3,990

 
 続きましてもうひとつの新刊です。『〔新世界〕透明標本』(小学館)。こんな標本はじめて見ました!というか、これを“標本”で括ってしまってよいのでしょうか?!「筋肉を透明化し、軟骨を青く、硬骨を赤く染色する」という手法を用いられたこれらの生物標本はもうワンダフルですよ。魚あり、甲殻類あり、両生類のカエルなんて、こんな色であるならば飼ってみたいと思ってしまいます(もう標本なんですけどね)。ぜひ店頭で中身チェックしてみてください。美しき新世界、そこにあります!

透明標本
小学館より発売 定価\1,575

君は見たか、連邦のモビルスーツを 

こんばんは。
サブカル担当の石神です。

話題の等身大ガンダム、皆様もう見ましたか。

期待に胸をときめかせ行ってきましたお台場に。
平日にもかかわらず沢山の人・人・人(ファミリー多し)。

スタッフの誘導に導かれ会場に入ると、
見えてきました連邦のモビルスーツが!
1.jpg



夏だ!ビールだ!もやしもん! 

こんばんは。
音楽担当の石神です。
世間の音楽好きはきっと今頃フジロックを満喫しているのですね。
クソーうらやましい!
あー私もこんなコンクリートジャングル東京から離れ、大自然の中で気持ちよく音楽を聴きたい!
そしてビールを飲みたい!!とにかくビールが飲みたい!!!

日本公開切望 

米国で25年の歴史を持つハリウッド映画の VFXマガジン
『Cinefex』。
image_preview.png

最新号は表紙が『ウォッチメン』ですが、
今号の目玉は「コラライン」の記事。

長編3D人形アニメのディープなメイキングが楽しめます。
なかなか日本公開が決まらないこの作品、
早く見てみたいです。(コミック担当:船積)


「コラライン」映画予告編はこちら。


鈴木志保オリジナルCD入荷 

鈴木志保さんの新作コミック『薔薇のかたちのシ』のオフィシャルサウンドトラックが入荷しました。
なんと!当店販売分には直筆サイン&イラスト入りカードが付いてきます!イラストは一枚一枚違うラブリーな絵柄!当店以外では手に入らない限定版です。
RIMG0071.jpgRIMG0072.jpg
  "COMICをMUSICへ”をコンセプトに鈴木志保さんの世界観が見事に音によって表現されています。是非、コミックを読みながら聞いてみてください。
(コミック担当)


