スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏だ!ビールだ!もやしもん! 

こんばんは。
音楽担当の石神です。
世間の音楽好きはきっと今頃フジロックを満喫しているのですね。
クソーうらやましい!
あー私もこんなコンクリートジャングル東京から離れ、大自然の中で気持ちよく音楽を聴きたい!
そしてビールを飲みたい!!とにかくビールが飲みたい!!!

そう、フェスといえばビール。
会場に着いたら取り合えず乾杯!
テント張ったらお疲れっと乾杯!
踊りながら乾杯!
寝る前に乾杯!
朝起きたら乾杯!
と一日中ビールを飲んでる方多いのではないでしょうか。

そんなだから、フェスでは出演者よりビールの銘柄が重要!
たいてい会場には一種類の銘柄しかおいてないから
好きな銘柄だったら大万歳、嫌いなものだったら楽しさ半減です
(鮎の塩焼きにはコ○ナよりスーパー○ライの方が合うのに!)。
いろいろ種類置いたほうがお酒も音楽も楽しめるのになんでなんでしょうね。

そんなビール好き(酒好き)の私のお気に入りマンガがこちら『もやしもん』。
菌が肉眼で見える主人公を中心に農業大学の生活を描いたちょっと変わったマンガなんです。
このマンガ“酒”をテーマにした話が多く(菌→醸造→酒ね)、
酒好きの私はいつも「へーなるほど」と酒造りの奥深さに感心しながら楽しんでます。
moyashi.jpg

先日でた最新刊は“ビール”編。
でビールのお祭り“オクトーバーフェスト”の話が書かれています。
“オクトーバーフェスト”とはビールの本場ドイツで毎年開かれるビールフェスティバル。
毎年9月上旬から10月初旬まで16日間にわたって繰り広げられ、
なんと約600万人もの人が参加するとんでもないお祭りだそうです。

いーなーこんなフェス日本でもやってないかな、とググってみたらあるじゃないですか日本でも。
http://www.nihon-oktoberfest.com/index.html
今年は音楽フェスだけでなくビールのフェスにもいってみましょうか。

<コメントの投稿>

 
 



 
 管理者にだけ表示を許可する

<トラックバック>

この記事のトラックバックURL
http://aoyamabcroppongi.blog58.fc2.com/tb.php/16-477830c0


