スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【イベント報告】『明日から登れる!女の子のための登山入門』(2010/5/29開催) 

本日は、朝からなりやら雨が降り出しそうなお天気だったので、もしかしたら、足を運んで下さるお客様が少ないかも。。。と心配していましたが、イベントスタート20分前くらいから、10席の椅子は満席。

20代~50代くらいまでの約30名の方々が参加してくださいました。

鈴木みきさんは、なんと人前でお話しすることに対して、まったく緊張しないのだそうで。
そんな鈴木さん、それだけで憧れてしまします。という訳で、スタートから終始、にこやか、和やかムード。
冗談も飛び交い、皆さんの笑いを何度も誘っていました。トークは、自己紹介からはじまり、本の制作苦労秘話(深夜、眠くてどうしようもない時に、編集者の方に『あたりめ』を差し入れに貰って頑張ったそうです。笑。)、
今までの山登り遍歴など、編集者の方と掛け合いでお話しして下さいました。

和やかに終了したトーク後、サイン会へ。

皆さん、鈴木さんにお会いになるのを本当に楽しみにしていらしたようで、お客様の高揚している気持ちが横にいて、ひしひしと伝わって来ました。鈴木さんは、そんなお客様お一人、お一人と丁寧にお話しして、また、13名分、一冊ずつ違うイラストやコメントを書いて下さっていました。そして、いつの間にやら、にわか写真撮影会まで始まってしましました。笑。サイン会後、鈴木さんが『こう、さら~と出来ないんですよね。』とおっしゃっていたのが印象的で。こんな愛らしいお人柄だから、皆さんに愛されているのだろうなと。
今日のイベントでまた、山ガールが増えそうな予感がしました。

女性実用担当O川。

                   P1010123.jpg
                                  [イベント風景]

                    P1010124.jpg
                                  [サイン会風景]


<コメントの投稿>

 
 



 
 管理者にだけ表示を許可する

<トラックバック>

この記事のトラックバックURL
http://aoyamabcroppongi.blog58.fc2.com/tb.php/58-6a5670ba


