 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山田詠美さんサイン会、受付初日-担当スタッフのつぶやき。 

10・29(金)、通常の1時間半前に出勤してきた当店文芸書スタッフ・・・。そう、本日朝10時より、11月に開催される山田詠美さんのサイン会整理券配布がスタートするのです。文藝春秋より発売の『タイニーストーリーズ』刊行記念です。

うす暗い店内で本をセッティングし、整理券をレジに入れ、と作業をしているうちに、開店1時間前に。ふと、外を見ると、どうも気になるお客様が。思い切って、声を掛けてみました。「もしや、詠美さんの?」

ニッコリ笑って「そうですヨ」と微笑む20代の女性!うわあ、1時間も前ですよ!そしてきょう、寒いじゃありませんか!!(泣)

というわけで、急遽、「整理券をもらうための整理券」を作り、お店の前に立って配布をするスタッフ。

にぎやかな3人連れの方々あり、スタイリッシュな女性あり、通りすがりに当店スタッフの掲げ持つ「詠美さん整理券初日!」という看板を見て、どこかへ行くであろうところを戻ってきて「並びたいんですが」と声をかけてくださった学生さんあり、みなさん、繰り返しますが開店前ですよ!(号泣)。
スタッフ感激そして、あらためて山田詠美さんという作家の人気を思い知りました。

初日は配布予定の半分くらいをクリア!
しかし、2日目きのうは台風のため、ちょっと足踏み状態。
本日31(日)はお天気くもりなものの、寒さがやわらいだせいか、またどんどんはけていっております。

みなさん、ナマ詠美さんに会えるチャンスです!
ぜひ、このチャンスをお見逃しなく!

※整理券は、すみません、店頭での配布のみです。電話によるお取り置きはいたしておりません。みなさん、六本木店へぜひ、いらして券をgetしてくださいまし!

(六本木店文芸担当 間室)


                         eimisann1_convert_20101102145901.jpg
                          『タイニーストーリーズ』(文藝春秋)

イベント詳細はABCHPをご覧下さい。
(→http://www.aoyamabc.co.jp/10/10_201011/_1112.html)

<コメントの投稿>

 
 



 
 管理者にだけ表示を許可する

<トラックバック>

この記事のトラックバックURL
http://aoyamabcroppongi.blog58.fc2.com/tb.php/88-b93c3e21


